#024 ケセラセラ

ばぁば全面協力のもと・・・(笑) 出産後の作品作り。

【作品概要】

作品タイトル:楽楽

制作時期:2014年

作品サイズ:半紙3/2

使用筆:攀桂堂(丹)
墨種:墨汁

【制作小話】

ご年配のお知り合いの方から頂いた出産祝いのお返し。一人暮らしをされているので、品選びになやんで、・・・そしてなにより普通に用意しても遠慮されてしまうにちがいないと思い書いたもの(笑)。書く文字、額装・・・お祝いとして渡すものではなかったので、かなり悩みました。日々楽しく過ごしていただきたくて、「楽楽」と書きました。記事のタイトルを「ケセラセラ」としていますが、ニュアンスとしては「日々穏やかに楽しく」というような感じで書いています。

【フレームコーディネート】

BOXフレームを使い、書の部分をボードに打って浮き出た感じに。バックは型押し和紙など3種類の秋色カラーでまとめました。

【短い時間で集中集中!】

1回で書ける時間はすごく限られて、短時間にどれだけ深く集中できるか、チャレンジ中です(^^; 「産後はまず命名書から・・・」なんて書いてましたが、最初はこんな感じになりました。命名書の案もだいぶ固まってきたので、またばぁばに協力してもらいつつ・・・(笑)、少しずつ活動していきます(*´∇`*)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします