思い出の品のリメイク

雅風さんに作っていただいた、個展で書文通を飾った、ジャバラバインダー。

両親宛にアルバムにリメイクしました(*^^*)

 

こんな作業をしていると、なんかずっと昔のことのようになって行きます(^^;;

先々週のことなのにね・・・。

 

 

スクラップは、全然ドシロートで、なんてことない

フツーの飾り(笑)

 

なれない作業は、ホント疲れます。

1ページごとに・・・

ε=(。・д・。)フー

 

30分ごとに・・・

ε=(。・д・。)フー

 

 

(笑)

 

 

最後に、まぁ・・・あまり著作物を書くことはやらないのですが今回はお身内品とうことで・・・。

最後のページに、GReeeeNの「歩み」の一節を書きました。

一発書きなので、ホントひどいものですが・・・(笑)

信条のひとつ、書は人也。

もちろん書いてきた、技術の積み重ねも必要でしょう。しかし、それだけで何とかなるものならば、書は、ただの文字を書いたものでしかないと私は思います。生きてきた道筋、生き方・・・書以外でも学んできたもの全てその全てが加味してはじめて書は味のあるものとして生きると思うのです。

 

「気づけばいつか見える明日」

 

勉強方法もわからずはじめた書道。1つのお手本をひたすら書いた日々・・・。

 

「どんな一歩も無駄は無い」

 

無駄にするもしないも、自分次第。学んだことを何一つ忘れてはいけない思う気持ち。

共感でき、かつ私の勉強心をあおるこの曲。そして、今回の個展という節目に繋げた曲・・・。

 

これからも、胸に、日々様々なこと、書に限らず、積み重ねていく。

人としての勉強、人としての成長。そんな思いで書いた一節(。-_-。)

 

 

後片付けも、そろそろ終りですね。

11月からはお稽古も復活です(*^^*)新しい歩みをはじめます。楽しみです!!

書きたい表現、技法、自分だけのビジョン・・・。まだまだあります!

 

また、一つ一つ積み重ねていきますp(´∇`)q ガッツです~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雅風 (月曜日, 29 10月 2012 16:42)

    素敵ステキー!!\(^O^)/きゃ~♪♪♪
    もう贈られたのかな?必ずや喜んでもらえることでしょう。写真を見せながら「こんなふうに娘が個展したのよ~♪」といつでも自慢話ができると思うの^m^嬉しいよね。

  • #2

    Kou (水曜日, 31 10月 2012 07:54)

    うふふ。せっかく作っていただいたので、最後まで使い切りたかったの~。・・・じ・・・自慢は、あまりしないでほしいなぁ(・Θ・;)アセアセ…

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします