インテリアの書Eye Communication文字から見えるコトモノ展はじまりました。

看板無いとだめでしょ?ってことで急遽書いた看板(^^;)

門前に飾ってあります。

 

本日、無事オープンしました。

準備から搬入からお手伝いしてくださった方々、

本当に感謝!(≧▽≦)ありがとう。 

そして、お花をやグリーンを寄贈してくださった方々本当にありがとうございます。お心遣いうれしい限りです(^人^)

 

そして初日の本日、かなり離れたところではあるのですが、区民祭りがあり、観光がてらのお客様がいっぱい蔵の前を通り、多くの方が入り口に置いたこの看板を見て入ってきてくださいました。(>v<)

 

今日は、初日で朝から知人の来客予定もあったので、午前中から在廊していて、来てくださった多くの方たちに書の説明をしました。書をなさらない方も、される方も、「あれは?これは?」とキラキラした感じで質問をいただいて書のこと作品のこと熱心に聞いてくださり、本当に楽しい時間をすごしました。

同じモチーフ作品で、違う媒体に書いたもの(智遊庵さんで頂いたスタッコ作品など)や、書文通を見て、雅風さんと私の感性や作風の違いなども、鋭く感じられているお客様が多く、私としてもとても勉強になるお話しを聞くことができました。(*^^*) 

 

こうした、感じ方というのを伺えるのはは、「書」でコミュニケーションを図るうえでとても勉強になりました。

ほんと、予想を遥かに超えるの来場者の数に@@;

ドドドドビックリ~の私と旦那ちゃん(・Θ・;)ドキドキ。

 

人生初の個展。超ドキドキなスタートとなりました。

明日はどんな出会いがあるのか楽しみです(*^^*)

 

21日まで、開催しています。お気軽にお越しください♪

アクセスなどの詳細はコチラです(o^∇^o)ノよろしくおねがいします!

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします