インテリアの書~コトモノ展。作りたい空間

明日はいよいよ搬入デス。なんか実感がまだわかないのですけど・・・(困w)

 

ついつい、あれもこれも・・・となんだかんだ次から次へと作るものが増えてます(^^;)

そもそも今回の会場は、区でお借りする施設で、ホント小さい規模で、個人や小さな団体が展示したりする展示場なので、作品をただ飾るだけのスタイルが主流です。私も最初はそのつもりでいたのですが、まぁイベント系の仕事経験が無いわけでもないので、その性もあるのでしょうか・・・時間をみつけては作品タグを作ったり。あれもこれもと搬入前日になって、あれやこれやワチャワチャやってます(笑)

実際、いろいろな方から「行くよ~♪」コールを頂いて、うれしい限りで。なんかこうやって準備をしていくうちに、なんだか「誰の個展?」的な私もいたりします(^▽^;)えへへ

書いているときとは、まったく違った感覚なんですが、まるで誰かのイベント作りのお手伝いをしているような気分でやってます。逆に、自分が個展をするなんてなんかへん~wwwといった感じです。

本来、個展は作品を見てもらうもので、そこに「おもてなし」要素は無いものなのですよね・・・、でも、私自身の作品の基本コンセプトがやはり一緒にいる心地よさだったりもするので、楽しみにきてくださる方たちが、楽しんで、リラックスして、リフレッシュして帰って欲しい。そういう空間を作るのも私の作品のうちのひとつなのかなとも思い、「やっぱりやろう!」なんて始めて、今日はヘトヘト・・・。

明日は重労働ばかりだから、みんなに頑張ってもらおう・・・(・Θ・;)エヘ。

 

お手伝いしてくださる方のSTAFF証も作ってみたり・・・(ホントいるのか?コレ???(笑))

 

こうやって準備したものを、いよいよ明日組み立てていきます。

ワタシ流の個展スタイル。さぁ作るぞ(*゜▽゜)ノおー!

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします