無法ノートと我が家に国宝が・・・(笑)

今年のはじめから、スケジュール帳やらアイデアノートやら・・・いろいろ試行錯誤しているのですが、やっとしっくりとしたカタチになりました。

使ったのは、「DELFONICS」キャリーナンバー。色はチョット悩んだのだけれど、私には珍しいイエローを買いました。(*^^*)

 

サイズはA5で中にミドリノート(無地)を入れています。私の場合、スケジュール自体はそんなに立て込むような(基本行き当たりばったり人生)ことはないので、きわめてシンプルで良いのですが、なにせ、フリースペースが鬼のようにいるので中身の比率はこんな感じに・・・

 

フリースペース95%、備品(ペン、付箋などなど)3%、スケジュール2%・・・・・(^▽^;)

 

ほとんどオマケのスケジュール、季節的なものもあるだろうけど、気に入ったものがなかったのでエクセルのテンプレスケジュール(チョット改造版)をA4で印刷して使うことに(笑)3ヶ月1枚の帯スケジュールです。私の場合これで十分。足りない分は無法ノートに。そう、無法ノートと名づけたミドリノート無地は月ごとにインデックスが増えていきます。まぁこれさえやっておけば、この中になにかスケジュールの補足を書いておいても大丈夫なので♪(* ̄ー ̄)v

そして問題の無法ノート。少し、以前のリングファイルより、現在進行形のモノだけ必要なものだけ書き写しました。この中には、お仕事ディスカッションやアイデア、日記的な言葉つづり、学んだことなどなど・・・全てをひたすら書き込むノートです。書着込むルールはありません。無法ノートです(笑)別々じゃないとこんがらがらないかと思うかもしれませんが、私はこの方がかえって良いのです。表のポケットには、スケジュール用の大好きな鳥モチーフシール(ほとんど雅風さんからのプレゼント(笑))内ポケットにはあまり開閉しないように、切手、封筒、一筆箋、DMなどが入ってます。お店の電話や住所は携帯がカバーしてくれますので、これでどこへ行っても、なんでもできますね´3`)´3`)´3`)´3`)

 

昔からオールインワンが大好きで、仕事場(事務仕事)でもガチ袋を提げて仕事したいと思うくらい、いつ何時でも即対応できるこのスタイルが好きなのです。問題があるとすれば、ひとつだけ・・・

 

重いということ(^-^;

 

このパックもすでに700グラムを超えてます。入力というよりは、手書き要素が強いのでどうしてもデジタル機器に移行できないのが残念だけど、ノートブックとそんなに変わらない重さに少しショックを受ける私なのでした(^▽^;)

そして話は変わるのですが・・・、我が家に国宝が来ました(笑)。

 

国宝といっても日本の国宝ではありません。マンガリッツァ豚。通称マンガ豚。

 

マンガ豚といってもモン○ンやワン○ースでおなじみの「アノ肉」でもありません(笑)

 

はい。くどかったですね(^▽^;)マンガリッツァ豚とはハンガリーのモコモコした豚さん(とってもラブリー)のお肉のことを言うらしいのですが、2004年にハンガリーが国家遺産として認定。食べられる国宝が誕生したそうです。近年注目を浴びているイベリコ豚と同系統の豚さんのようですがイベリコを食べたことがないので味比べはできませんw( ̄Д ̄;; きめの細かいサシ脂がお肉をやわらかくしているようで、とてもやわらかかったです。

 

まぁ、どんないい食材もらおうと我が家では酒のつまみにしかならないのですが(滝汗)

 

 

変わったものを届けていただいてうれしかったです<(_ _)>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雅風 (月曜日, 23 7月 2012 18:39)

    可愛いね、キイロ♪なにか快適な方法はないものか…と悶々としている時はツラいけどバシッと決まるとその後は楽しいよね!また今度会ったときに拝見できるかな♪・・・で「マンガリッツァ豚」って初めて知りました(驚)見るからに美味しそう・・

  • #2

    Kou (火曜日, 24 7月 2012 11:56)

    元気キイロ♪かわいいでしょw雅風さんは知ってるんだよね^^;私の紙の潰しっぷりw

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします