額装@インナーアウターカスタムメイド

昨日から、作品の額装に悪戦苦闘~-=≡ヘ(* - -)ノ 

今回は、我が家の作業場としては、限界サイズではないだろうか・・・33サイズ(606×455mm)を使用しています。去年は、半切三分の一でそれにぴったりのサイズで額装したのですが、今回は余白を大きくしました。

先週末、東奔西走してあつめた、素材ですが、結局使えたのは1種類。いろいろイメージしてあつめたんですけどね・・・(^^;) 

 

 

今回思い知ったことは、同じ構図で書かれたものでも、別々の作品になるということ。本作を裏打ちに出している間、本作に近い作品を当てながら、額装の構想を練っていて、それに合わせて材料を仕入れに行ってきたのですが、いざ、仕上がってきた本作をあててみると、なんか違う<(゜ロ゜;)>おぉぅ?

結局当初のイメージとは、少し色見を変えた感じでおさまりました。同じ作品でも、線ひとつ違うだけで、似合う色がここまで変わるとは・・・

 

まぁそもそも先週末の買出しでも、インナーの紙色が見つからなかったというのはあります。仕方ないので、自作です(-"-;A ...無いものは作る。これ基本(いや、まちがってます!)。今回はインナー色にスケスケレース和紙をアウターにもってきたバック色になります。ベースは「無彩色」お部屋飾りとしては、もぅ言うことナシなのですが、皆に混ざるとどうだろうねぇ。ドキドキです。

 

ちなみに、このグルグルうずまきを「右回り」にするか「左回り」にするかでまだ悩んでます(-_-;)

 

 

貼っては乾くまで待ち~(  ̄_ ̄)ボーの繰り返し。手をだしたいところだけどそれで失敗することは芸術には多々あるので、我慢。・・・・・・我慢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がまん。。。(どんだけさわりたいの?)

 

今回も、作品集として本が出るそうです。原稿依頼が・・・。今回タイトルもまだ決めかねているのですが(とにかく表情の変わるコなので、完成までつかみどころが難しいのです。)う~んなんにしようかな(笑)

 

こちらの作品は第7回小さな展覧会に出品予定です。

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします