京都水族館

京都最新スポットの京都水族館に行ってまいりました。

ノンフラッシュの撮影許可がありましたので、こちらもパシャってきましたのでお楽しみください(*^^*)

今年の3月にできたばかりの水族館です。京都駅からも歩いていける距離にあります。最新式のシステム満載で、ECOな水族館となっています。

 

 水族館というと、海の生物が多い感じですが、京都水族館は淡水魚が主人公。京の清流に済むオオサンショウウオちゃんが出迎えてくれて、そのまま京都一級河川ツアーになります。アユ、ニジマスなどのオイシイ(?)お魚ちゃんをいっぱい見ることができて、皆さんなぜか「うまそやなぁ」というコメントが飛び交ってました(笑)私も言うんですけどねヾ(´ε`*)ゝ 

 

 ペンギンのおうちはお掃除中で、お水をかけてもらおうと、飼育員さんのそばをうろうろ。そしてうっつらうっつら・・・ラブリー(*ノェノ)

そして、海の生き物大水槽~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

 

海中から撮ったような写真が撮れました♪ その後イルカショーを見ました。イルカショーはイルカちゃんの生態を知るお勉強ショーになっていて、それはそれで楽しかったよ(^◇^)カワイイのは同じ。

 

最後に、希少種になった、お魚さんたちを展示。旦那ちゃんは「あゆかけ」に夢中・・・。地元の自然を大切にした、他とちょっと違ったコンセプトで作られている水族館でしたが、それが逆に新鮮で楽しかったです。

 

おみやげに、オオサンショウウオのシャープペンシルを買いました。和風チャームでサンショウウオって他にないよね(*´ェ`*)ラブ

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします