布書きブーム@ペタペタジャングル

さて、まだまだ続く布書き遊び♪ 今回は、ボクノートでもたまにやる、アイテムに墨をつけてペタペタ遊ぶ方法で書いてみました。布媒体は、深く押せてしまうので、力加減が難しかったです。

 


 ところどころについた色の部分は、カラーインクを使用しています。文字は、ピカソの名言を英語標記で書いてみました。

 

去年の夏にハマった、ラップ法と似ているのですが、今回使用している刷毛材は、プチプチです。プチプチも同じようで、サイズ違いのものがあったり、ところどころノビきったところがあったりすると、面白い表現が出ます。

 

どちらにしても、配置バランス、とやり過ぎないのがポイントですが、オトナから子供まで気軽に遊べるアート表現だと思います(^◇^)

 

こちらも、ちょっと拡大版をギャラリーに置いておきますので、是非ご観賞ください。

 布書きの際、あまりにも滲まず書きやすかったのだけど、では、紙同様霧吹きでシメシメさせてから書いたらどうなるのかなとためしてみたら・・・あぁぁぁ(T0T)となるほど滲んでしまって(笑)まとめるのに必死になってしまいました。まぁ、これはこれで楽しいかな?でもすごい滲むので、この方法は考え物です(笑)

 

ハンコをペタペタもいいのだけれど、こうした、大雑把な形を無造作にもってくるのはそれはそれで、面白いですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    雅風 (日曜日, 24 6月 2012 20:32)

    ブームに乗り製作されているここ幾つかのものはどれも好みだったりしますね…
    どーんと1文字+お花もいいし、文字いっぱいの祝婚歌のも素敵…(^人^)
    けどけど、今回のプチプチのや~つ・・激ツボかも(*^^)
    すんごぉーくお洒落!!1つとして同じものがないのもオンリーワンでいいな♪

  • #2

    Kou (月曜日, 25 6月 2012 07:43)

    雅風さんへ
    コメントありがとう(*´ェ`*)。ワタシもこの方法が好きだよ~消しはんペタペタもいいけど、身近なものでアートチックなのも楽しいよ~(*^m^*)

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします