布書きブーム@祝婚歌

ふと、布に書きたくなって・・・以前買って、1年半放置したトートを引きずり出し・・・(あっためるの好きだな~ワタシ・・・笑)書き始めたら、あら?たのし~ってことで、布書きバック作りです。

書人らしく、字をびっしり~がいいなと思って、下書きなしで書いたのが「祝婚歌」。

そもそも、長文をあまり書かないので、書けるネタが少ないんですけどね(笑)祝婚歌は別の使い道で、少し練習していたので、レッツ書いてみました♪

 

ビッシリ・・・いいんだけど、びっしりすぎだな(笑)。書く面が裏表だから、バランスが難しい・・・いつもは全体を見ながら、脳内修正しているのだけれど、前半もうちょっとゆとりがあったほうがよかったねぇ?・・・(='m') ウププ

 

 

 

使っているのは↓ぺんてる布描きえのぐ、まだ、手芸屋さんで扱っているところが少ないのだけど、私も、濃いグレーと赤しか持ってません(バラ買い)

布に書いた感じは、ぜんぜん染み込まず載る(盛る?)感じ。これはえのぐの性質というよりは、生地の性質のようです。乾くとビニールというか、ゴムっぽいというかそういう質感になります。

 

という感じに、突如はじまった布書きブーム。コスパがいいので、しばらく続きそうです。

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ

お問い合わせはこちらからお願いします